ブログ

Blog

ゴア ライドンワイヤーでいつでも快適シフティング

ニュース

自転車に長く乗っていると、だんだんシフト操作が重くなってきますよね。


それは、ワイヤーの中に徐々にチリや埃が入ってくるから。
特に、雨天や泥など悪条件下でもレースを走るバイクにその傾向は顕著で、気が付けばギシギシいって、ちっとも変速しないバイクもあります。
さらには、街乗りで多用され、なかなかメンテナンスをできないバイクにもその傾向がありますね。
そんなヘビーユースな方へのおすすめがGORE-Ride-Onワイヤー。
20131216-1.jpg
GORE-Ride-Onシフトケーブルセット1台分。 通常価格¥7,770-のところを、¥3,150-(工賃込み)で交換いたします。
なお、今回少量の入荷となっておりますので、ご検討中のお客様はお急ぎくださいね。
このGORE-Ride-Onワイヤーの特徴は、フルライナーであるということ。
写真では少し見にくいかもしれませんが、インナーワイヤーの途中から透明なライナーが見えますね。
これによりワイヤーの入り口から出口までがライナーに保護されることによって、外部からの汚れを遮断します。そして、特に出口にある蛇腹が非常にしなやかで、なおかつシール性が非常に高いので、多少の雨では、内部には全くと言っていいほどの水や泥の進入がありません。これはいつでも快適にシフト操作出来るので、非常にすばらしいですね。
もちろんテフロンコートされたワイヤーの滑りの良さもあり、シフト操作はスムースそのもの。
そのため、使用環境が過酷で、ワイヤーの取り回しが複雑になりがちなトライアスロンや、TTバイク。泥まみれになるマウンテンバイクで特にお勧めですね。
ちなみにこちらは、K様のバイク。フルライナーで見た目もすっきり。
20131216-2.jpg
このワイヤーシステムは、ガラスの鎧と併せて、オーバーホール時や、ライトオーバーホール時にとってもお勧めですよ。
  スタッフ 山田