ブログ

Blog

どんどん増殖中、色物コーナー。

ニュース

このジャンルは今まで見落としてました。


いままでバイクのグレードアップといえばホイールを交換したり、コンポーネントを交換したりする事だと
考えていました。しかし、車と同じようにドレスアップという手もあるな、そう思い色々集め始めてみました。
これが思いのほか面白くいつの間にやらコーナーが完成。
まだまだ増やしている最中ですが今日は少なくなってきたからこそのアイテムをご紹介。
2013-12-3-1.jpg
FARandNEAR ケーブルアジャスター 840円
どこのパーツかというと変速用のワイヤーがフレームに固定されている部分です。
2013-12-3-4.jpg
ここです。
要するに色がついただけ…。ではありません。アルミになっているんです。
通常バイク購入時に付いてくる物は外側がプラスチックの物がほとんど。せっかくこだわりのバイクも勿体無い姿に。
そこでちょっとしたお洒落を。性能が良くなるわけではありませんが見た目も大切な性能です。
さらに、皆さんの大切な個性を私がBR風アウターワイヤーカットでお手伝い。
基本であり究極です。ミリ単位でこだわりさらには通し方も工夫します。
2013-12-3-2.jpg
通常であれば内側を通ります。
2013-12-3-3.jpg
この様に外側を通すことでワイヤーのアールを緩くして変速性能をアップさせるなんて事をしています。
なんだ、そんなこと、と思うかもしれません。しかし、これは違いが出ます。ぜひお店で違いを体感してみて下さい。
【*注 バイクのフレームサイズ、ステム長、ステム高などによって内側のが良い場合もあります】
ちょっとした個性。ドレスアップもどうでしょうか? 立道