ブログ

Blog

シマノのデイパック

ニュース

紅葉もだいぶ落ちてきて、森の中にも光が入り、走りやすい季節になってきましたね。


しかし、朝方の気温がマイナスの日も出てくるようになりました。
トレイルでは霜柱も見かけます。
そんな時、トレイルに走りに行こうとすると、荷物も必然的に多くなります。
ウインドブレーカーに、厚手のグローブ。今日はしっかり走るから、着替えのインナーも持っていかないとね。などと言いながらのパッキング。
もちろんウインドストッパー機能を備えたジャケットもね。
そして山の上でのお楽しみのお菓子やお弁当。
そこそこの荷物量になります。
しかし、だからといって大きければ良いというものではありません。
あまりデイパックが大きいと、下りでかさばってしまい、走りをスポイルしてしまいます。
時には下りで顔を上げた時に、デイパックの上にヘルメットが引っかかってしまい、危険な事もあります。
そんな時に、容量24リットルのなんとも便利で使いやすいサイズのデイパックがあります。
20131202-3.jpg
SHIMANO H-24 ¥11,550-
このバックの特徴として、ショルダーベルトの長さ調節を自由に行う事が出来る機能があります。
写真は分かりやすいように極端に出したりひっこめたりしていますが、この機能のおかげで体格に関係なくより多くの人にフィットさせる事が出来ますね。
20131202-1.jpg
20131202-2.jpg
もちろん胸の前でベルトを留める事により、上半身の自由度が増え、MTB特有のプッシュ&プルの激しい動きにも対応する
X HARNESSシステムも素晴らしい。
また腰の部分のベルトには、ファスナー付きの小物入れも付いているので、ちょっとした小物を入れるのに便利ですね。
これからの季節のトレイルライドのお共にいかがですか?
  スタッフ 山田