ブログ

Blog

スピニングナイトのお知らせ。

ニュース

オフシーズンは室内で効率よくパワーアップです。


昨年に引き続き今年もスピニングナイトを開催します。
まだどのような日程で行うか、詳細は決まってはいませんが来月にスピニングナイト計測会を行います。
一体何をするのか?というと、今現在の能力を知り必要なトレーニング強度を知る。という事です。
これをするかしないかで短期間で強くなれるかどうかが大きく変わります。
日程は下記の通りです。
○日時  12月5,6日 12,13日 計4回(希望者が多い場合は調整します) 18時30分スタート。
○持ち物 バイク、ローラー台、バイクジャージ、サイクルコンピューター、頑張れる体力と気合い。
申込はメール、もしくは電話で受け付けます。
ちなみに先日、バイクランチのMTBライダーの松尾君の測定を行いました。
この時の測定方法は20分間のタイムトライアル。つまり、20分間限界ぎりぎりで走る測定方法。
かなりきついので見ているこっちも苦しかったです。皆さんは別の方法で測定するのでご心配無く。
2013-11-21-1.jpg
(この写真はスタートしたばかりの写真。まだ余裕そうでした。)
20131119.jpg
パワータップを使用して測定したので結果をPCで見る事が出来ます。
こうやって自らの能力を数値化する事で練習の方法やその結果が見る事が出来るので練習も楽しくなります。
オフシーズンのパワーアップを目指しましょう。  スタッフ 立道