ブログ

Blog

ASHIBELT

ニュース

急に寒くなりましたが、今日の雨でいったん落ち着くような予報で安心しています。


晩秋はトレイルシーズンであり、またロードも本格的な冬が来る前に最後にしっかり走りたい季節ですが、11月中はまだまだ走れますので元気だして行きましょう♪
さて夏からそっと店頭においてありますが、目の利く方とランナーの方は素早い反応がありましたが、『ASHIBELT』が入荷しています。20131115-1.jpg
ASHIBELT ¥3,990- (サイズあり)
これを足首とかかとに装着すると、何故か脚がまっすぐに!!!!!!!!!!!
踵と足裏、足首をサポートし足裏のアーチを支えてくれてまっすぐに体重がかかり理想的な荷重移動が簡単に、そして勝手に行えるようになります。
僕もそうなんですが、外側への荷重が大きい方、O脚でで膝への負担の大きい方など、装着するだけで直ぐに効果が体感できます。
20131115-2.jpg
こんな感じで装着します。左右があるので装着時は気をつけて下さい。
実際にはベルトは厚みもあるので、装着したままバイクシューズを履くと存在感が強すぎてしまうかもしれません。僕は走り過ぎて脚外側のテンションが強すぎる時や、ロングライドに行く前夜は家の中で装着しています。またベッドに入る時も装着したまま寝てます。こうする事で脚がまっすぐな状態を作りあげて、本来正しい身体の動きに近づけられるような事をしています。
足下が正しい動きになる事で、まっすぐにペダルを踏込めるようになるので、一度お試しください。
足が固定されてしまうバイクシューズだからこそ、足下に本来の動きから無理のないような状態を作っていく事が大切ですね。