ブログ

Blog

高機能ウエアはトレイルは勿論日常生活でも役に立ちますよ。

ニュース

だいぶ肌寒さを感じる季節になってきました。


屋外での活動がメインとなるサイクルスポーツは風を切って走る事もあり気象の影響を非常に大きく受けます。
その為、自転車用ウエアに求められる内容は非常に実現が困難な内容になります。
何しろ、動いて熱くなり発汗が起きるので汗は逃がさなければいけない。
しかし、ちょっとでも止まって休むと、その瞬間から体は冷えていくので、保温性も必要となんとも無茶苦茶な要求がある訳ですが、そんな要求に応えてくれるウエアが入荷してきました。
今回入荷してきたのは、風を受ける前面にWIND STOPPER という防風素材が張り付けられたアンダーウエア。
20131028-1 (723x800) (452x500) (362x400).jpg
GORE BIKE WEAR BASE LAYER WS THERMO Shirt long¥8,925-
前面が風を通さないので、寒い時期には非常に重宝しますね。
またこういった高機能ウエアは日常生活でも大活躍。
寒い時期に着用すれば、ポカポカと暖かいので、寒い冬に沢山の衣類を着こんで着ぶくれなくてすみます。
実はこちらの方が使用頻度高いかも(笑)
HAPPY TRAIL RIDEで何を着ていこうか迷っている方には是非お勧めのインナーウエアですね。
そうそう、トレイルでの必需品熊鈴もお忘れなく。
森のクマさんは遭遇率が低いですが、ハイキングなどで山に入る方と時折出会う事があります。
そんな時に、音も無く下って行ったら、みんなビックリしてしまいますね。
自転車から降りて挨拶するのは勿論ですが、熊鈴等でこちらの居場所も分かりやすくする方が親切ですね。
20131028-2 (800x600) (400x300).jpg
COGHLANS のBear Bell¥630-は街中での使用も想定したサイレント機能付きの便利アイテムですよ。
  スタッフ 山田