ブログ

Blog

さて、トレイルのシーズンがやってきましたね。

ニュース

空気も涼しくなり、クモの巣も減って落ち葉もチラホラ。明るい日差しが森の中に差し込んでトレイルを走るには最高の季節になってきましたね。


そんな中MTB歴3年のS様がホイールとブレーキセットをシマノのXTにアップグレードされました。当初のパーツから比べたらビックリするほどの違いに当初は戸惑う部分も多かったようですが、慣れてくるにしたがい、楽しめるようになってきたようですね。
そんなS様からレポートを頂いたので掲載いたします。
S様_XTレポート.pdf
ちなみに、今回登場したモデルは
ブレーキレバー  BL-M785 ¥13,950-  
キャリパー    BR-M785 ¥10,212-(F,R)
ブレーキローター SM-RT81 ¥7,994-(F,R)
Fタイヤ シュワルベ ノビーニック 26×2.1 ¥8,400-
Rタイヤ シュワルベ レーシングラルフ 26×2.1 ¥8,820-
山遊びからエンデューロまで幅広くこなしてくれるうえ、耐久性やメンテナンス性、アフターフォローもばっちり。
そして、気分的な性能アップもね。
さて、気分一新装備一新のマイバイクでトレイルに繰り出しましょう。
そうそう、最近台風のニュースを良く聞きますが、強い風の吹いた後はトレイルに思わぬ倒木があるので、ぶつからないように気をつけて下さいね。
  スタッフ 山田