ブログ

Blog

お父さん!!これがいいと思いますよ!!

ニュース

今日は一日事務仕事に明け暮れました。


が、休憩に外に出れば最高の天気。
トレイルもロードも再度ベストシーズンに入りますね。
週末は皆さんそれぞれライドに出掛けると思いますが、日暮れも早いのでライト装着とウィンドブレーカーの携行をお忘れなく!!
さて秋と言えば運動会ですが、最近はお子様のバイクを御検討にご来店される方が増えています。
Kid’sバイクではMTBが乗りやすさから一番人気ですが、子供が乗るには少々重量が気になるものもあります。
そんな中でこちらが入荷してきました。
20130927-1.jpg
TREK SUPERFLY 20  44,100円
大胆にもフロントフォークがリジットです。
しかしながらこの選択のお陰で8.7kg(実測重量)と軽量です!!
20130927-2.jpg
フォークとタイヤのクリアランスも十分確保されていますね。綺麗なRを描くダウンチューブも本格仕様です。将来アップグレードでサスペンションフォークを入れる事ももちろん可能なクリアランスも確保しています。
20130927-3.jpg
軽量な理由は「軽量」にこだわって作っているから。Kid’sバイクのアップグレードでよくある御要望はホイール脱着が便利な「クイック仕様」にしたい、です。通常はナット式が多く、何と言ってもネジピッチの問題で中空シャフトが付かない場合が多々あり、ナット使用のままになる場合が多いけど、こちらはそんな問題は解決しています。
クランク長も140mmですので、ペダルが上支点に来た時の股関節のクリアランスも余り心配なさそうですよ。
ちょっと一緒にトレイルや公園、河川敷を走ってみたいという夢を膨らませているお父さん!!これがいいと思いますよ!!
実車展示中ですので、是非軽さを比べに来て下さい。
BIKE RANCH
代表 鈴木雷太