ブログ

Blog

S-works TURBO

ニュース

昨日の雨はすごかったですね。


雨ももう少し頻度よく降ってくれるとありがたいのですが、自然の事なのでそう思い通りにはいかないですね。
さて本日オススメタイヤが入荷してきました。
20130824-1.jpg
SPECIALIZED S-WORKS TURBO TIRE 700×24c 6,615円
サイズで「あれ?」と思った方もいるかもしれませんが、24cです。通常23cが一般的ですが24cです。25cでもありません(笑)
最近多いのが25cにする事で乗り心地の向上を狙っていきますが、同時に重量と接地面積からくる重さというネガティブな部分も出てきます。
24cにする事でその辺のバランスを取ったと言ってもいいかと思いますが、それはたいした問題では無くて核心はココです。
20130824-2.jpg
写真では見にくいかと思いますが、サイドケーシングが220tpiなんです。このtpiなんですが、タイヤのベースとなる部分の生地の密度を表すもので、220tpiは高密度で転がり抵抗が小さいくできるのがメリットです。
実は先日のアルプスアズミノセンチュリーライドの時にテストタイヤとして僕も実際に160km走ってみましたが、乗り心地がとてもよく、グリップも感覚的につかみやすく、走りも軽い!!とバランスのとれたタイヤで、オススメ!!です。
やっと入荷してきましたので、秋のロングライドに如何ですか?
是非手にとってサイドウォールのしなやかさを確かめてみてください。
鈴木雷太