ブログ

Blog

青木湖練習会開催しました。

ニュース

梅雨の時期ですが天候にも恵まれ絶好のトライアスロン日和。


ストイックアカデミートライアスロン班の一大イベントである野尻湖トライアスロンがあと2週間と迫ってきました。
そこで昨年同様青木湖にて3種目通しでの練習会を開催。
今回は16名の方が参加。新しく作ったストイックアカデミートライスーツで気合いも十分。皆で揃っているとカッコイイです。
20130623_093441.jpg
最初はスイムからスタート。
青木湖は水質も景色もきれいで泳ぎやすいのですが、雪解け水と湖の底からの湧き水で非常に冷たい。
ウエットスーツを着ても顔や手足がとにかく寒い。男達がワーワー騒ぎながら冷たい湖へ。
20130623_085350.jpg
当初の予定は30分でしたが20分ほどで終了。正直無理です。しかし、ここで感覚を麻痺させておくと野尻湖が暖かく感じられます。
次にバイク。約6.5キロの湖を4周。
一度にスタートだと誰が湖に落ちてしましそうなのでゆっくり組、ほどほど組、立道に引きずりまわされる組に別れてスタート。
時間差でスタートしたので追いつかれない様にと追いつく様にお互いに気合いが入ります。
かなりバラバラになりましたが独走力を鍛えるのは自分自身との勝負であるトライアスロンにはとても重要。
最後のラン。湖を1周。
ここでも競争意識が出るように時間差でスタート。昨年野尻湖参加メンバーからはつらそうではありましたが何とも言えない余裕を感じました。これも野尻湖を完走しトライアスリートとして成長している証でしょうか。とてもうれしいです。
そして、ゴール地点ではすでにゴールしたメンバーがゴールしてくるメンバーとハイタッチ。本番さながら感動のゴール。
ゴール時の写真を撮影してもらえる野尻湖ではゴール地点でのポーズの練習も非常に大切です。
実際のレースを想定したいい練習が出来たので、これで当日不安も無くレースに参加できますね。
しっかり体調整えて張り切って行きましょう。いやぁ~、実に楽しみです。
スタッフ 立道