ブログ

Blog

フェンダー

ニュース

梅雨の季節になりました。


例年に比べて雨は少ないですが
自転車通勤されている方は夕立などには気を付けなければなりませんね。
本日は雨降りに役立つコンパクトなフェンダーを紹介いたします。
ASS SAVERS \1,102(税込)
20130606-1.jpg
フェンダーのサイドにある両側の切れ込みを、
サドルのレールにはめるだけで取り付けができる形になっています
工具は一切必要ないですし、専用の台座も必要としないので
バイクの見た目を崩さずに、非常に簡単に付け外しが出来ます。
また使用しない時は、バッグやポケットにしまうのではなく
折りたたんでサドルの下に収納できるようになっています。
もちろん、この時も専用の台座などは不要です。
便利ですね、雨が降ってきてから
『フェンダーはどこだ??』
と探す手間は無いですし、
『家に置き忘れてしまった!!』
ということもありません。
雨で汚れたフェンダーを、わざわざバッグやポケットにしまわなくて済むのです。
20130606-2.jpg
商品名の通り、おしり付近用の泥除けですので大きくなく、完全に泥を避けてくれるアイテムではありませんが、
下着に雨水が染み込むことを比較的防いでくれるので、
走り終わった後の不快感は、未使用な場合に比べて効果を発揮してくれます。
またMTBでトレイルを走る方にもおススメです。
おしり付近に泥や土が着きにくくなりますので、乗り終わって自動車に乗車する際に
シートを汚してしまうことも防げます。
持っておくと何かと安心できるアイテムです。
カラーもいくつか用意しておりますのでバイクに似合うカラーを選んで下さい。
スタッフ 高坂