ブログ

Blog

タイヤと、メンテナンスアカデミーのご案内。

ニュース

コンチネンタルのグランプリ4000S入荷しました。


以前から興味があり、現在使用中のロードバイク用タイヤがだいぶ擦り減ってきたので、お店に置いておくついでに今まで使った事の無いタイヤを使ってみる事にした。
今回使用するのは、コンチネンタルのグランプリ4000S。
20130506.jpg
コンチネンタル グランプリ4000S ¥5,565-
自転車を構成する消耗品の中でもタイヤは非常に重要なパーツで、ここ最近のタイヤ選びの基準は、やっぱりグリップ力。
ロードバイクは非常にスピードの出る乗り物なので、とっさの時に急ブレーキや、急ハンドルを切るような場面に直面した場合、タイヤのグリップ力は高ければ高いほど、
(本来ならそういった状況に直面しないように、常に先を読みながら走らなければいけないのだけど、予想外の事は全く無いとは言い切れない。)
乗り手の安全性を上げてくれるし、タイヤがグリップしてくれないと一気にバランスを崩してしまう恐れがあるので、少々減りは早くても、良いタイヤを使いたい。
ちなみに、グランプリ4000Sには、ブラックチリコンパウンドという従来のタイヤを形成するカーボン粒子の10分の1という非常に細かなナノカーボンを使い、タイヤのしなやかさを上げを上げる事で、グリップを稼いでいる。
何よりグリップが良いという事は、コーナーを気持ち良く曲がる事が出来るので、自転車の楽しさをより沢山満喫できるのは見逃せないポイントだ。
また、安心してコーナリング出来るという事は、当然ストレスも少ないので、ロングライド時の後半の疲労も軽減してくれる。
これからイベントも数多く開催されていく中で、きっと楽しみをより沢山引き出してくれるお役に立てますよ。
私も組付けるのがとっても楽しみです。
さて、4月のメンテナンスアカデミーは好評を頂く事が出来たので、5月も開催していきますが、5月は12日の朝8:30より開催していきます。
持ち物は、4ミリ、5ミリ、6ミリの6角レンチを含む携帯工具。もしくは一般の6角レンチセット。あと、手が汚れる場合があるので、軍手等のグローブになります。
また、受講対象者は、BIKE RANCHで自転車をお買い上げいただいた方に限定させて頂きます。
それでは、皆様のご参加を心よりお待ちしております。
またお申し込みは、 bikeranch@gmail.com までメンテナンスアカデミー参加希望と入れてくださいね。
スタッフ  山田