ブログ

Blog

Citricには、水に溶かすタイプもあります。

ニュース

気がつけば、桜の便りも届くようになりましたね。


そして、朝晩は寒いかなと思いきや、日中の陽気は思いのほかだったリします。
冬の間は寒さで手が伸びる事も無く、ただの飾り物か??と勘違いしてしまいそうなボトルにも、ようやく出番が回ってきました。
特にこの時期は寒いかな?と思って暖かい格好で走りだしたら、日差しが強くて、結構汗をかいてしまうという事も良くあります。
暑い時であるならば、意識して水分を摂取する事が当然のように行われていますが、今の時期はどうしても、見過ごされてしまいがち。
こまめに摂取したいものです。
そんな時にオススメなのは私も好きで良く使っているシトリックアミノプロアスリートウォーター。
P3194661.JPG
¥2,688-  500ml用9g×16包入り
粉末タイプのULTIMATEに引き続き登場です。これはBCAAアミノ酸の最適な配合率を研究し、そこにクエン酸を加えたもの。
もちろん発汗によって失われてしまうミネラルも含まれているので、走っている最中に足が攣ったというトラブルも押さえてくれます。
そして、あまり甘過ぎず、酸味が効いているのもオススメなポイントですね。
さわやかな酸味はあまり残らず、さっぱりと飲む事が出来ます。
また、酸味が強すぎる。という方は、薄めて飲んでも良いですね。
さあ、暖かくなってきたところで、春の装いをして出かけよう!!
  スタッフ 山田