ブログ

Blog

足元が大切です。

ニュース

根っこの部分がしっかりしていないといけません!


また、雪ですね。
なかなか自転車に乗れませんが走れるように準備しておく必要があります。備えあれば何とやらです。
そこで、今日は縁の下の力持ちであるタイヤについてのお話。
このタイヤの様にタイヤがひび割れていたり何年も使っていてカチカチに固くなっていたらシーズンに向けて交換しておきましょう。
2013-02-15-2jpg.jpg(このタイヤは僕のローラー台用です。外では使ってませんよ。)
しかし、タイヤの種類はいくつもあってどれにしたらいいのか分からない…。と言う方多いと思います。
なので、今回はイベントにも練習にもオールマイティーに使えるタフなタイヤ、ブリヂストンのエクステンザRR2Xのご紹介。
2013-2-15-1.jpg
このタイヤはレースでの使用を前提とした軽量タイヤと言う訳ではありませんがその分耐パンク性や耐摩耗性を強化したタイヤ。
さらに、こういったロングライフ系のタイヤだとタフな代わりにグリップ力が今一な事が多いのですがそこはブリヂストンのタイヤ。
乗るとしなやかさを感じ、コーナーも安心してグイグイ曲がります。
自分も使っていますがグリップ力とタフさのバランスが実によく、以前まで愛用していた練習用タイヤとは大違いです。
また、タイヤサイズを23Cと25Cから選択する事が出来るのでさらに乗り心地を良くしたりと乗り方に合わせる事が出来るのも有り難いです。
2013-2-15-3.jpg
まずは、足元を固めて何時でも走りに行けるように準備万端にしておきましょう。
スタッフ 立道