ブログ

Blog

おや?このシフトレバーから出ているケーブルは??

ニュース

アルテグラDi2をお使いの皆様、大変お待たせいたしました。
PCインターフェイスが入荷してまいりました。


20130204-1.jpg
早速マイバイクで設定を変えてみる事にしました。
シフトの設定では、フロントリア共にシフトレバー操作のアップダウンを逆にしたりする事も出来ますが、さすがに感覚がずれてしまうので今回は変更しませんでした。
しかし、今回のPCインターフェイスではシフトレバーを押しっぱなしにすることで、2段一気変速と、3段一気変速。さらには無段階変速をする事が可能となり、非常に便利そうだったので変更する事にしました。
特にフロントを変速した時にはリアを大体いつも2枚程度変速する事が多かったので、試しに3段一気変速に設定してみました。これはなかなか面白い事になりそうだ!!
早速試乗してみると、すんなりと変わってくれる。
特にフロントを変速していく時には、押しっぱなしにするだけなので、とっても楽ちん。
速度変化の激しい時には特に有利になる事が分かった。
また、このバイクには試乗して頂くことも可能なので、電動変速システムと設定変更したらどう変わるか実際に試しに来て下さいね。
また、BRカスタマーの方に関しましては、無料で設定変更を行っておりますので、興味のある方は是非いらしてくださいね。
20130204-2.jpg
  スタッフ 山田