ブログ

Blog

驚異の回復力!!

ニュース

トレーニングするにも仕事をするのにも疲労は天敵です。


早いものでもう2月です。シーズンはすぐそこまで来ています。
皆さん準備はしっかりと出来ていますか?
僕は目標を達成に向けて黙々とトレーニングを続けていますが、若いとは言えハードなトレーニングと仕事の両立はかなり疲れます。
当然体には疲労が溜まっていき段々運動強度が下がり効率が悪くなったり、無理を続ければ怪我をしてしまいます。
折角時間を作ってトレーニングに励んでいるのに効果が出ないのでは勿体無いですし面白くないですよね。
では、どうしたらいいのか?という事で僕は最近サプリメントで体調を整えるように心がけています。
トレーニングと言えば実際に体を動かすですがきちんとした栄養管理と言うのも非常に重要なトレーニングの一環です。
そこで、皆さんにもぜひお薦めしたいサプリメントがこれです。
2013-2-3.jpg
グリコ エキストラ・アミノ・アシッド 3780円
アミノ酸は勿論、グリコ独自のグリコーゲン、亜鉛やマグネシウムと言った重要なミネラル等が入っていてカプセルなので飲みやすいです。僕は就寝前に飲むようにしていますが途中で目が覚める事が少なくなり睡眠時間がいつもより短い時でもすっきりと目覚める様になりました。
休息をきちんと取れるようにするとトレーニング量を増やす事も出来ますし効率も上がります。また週末の疲れを月曜日に持ち越すこと無く元気に仕事も出来ます。
当然普段の食生活がしっかりしている事が大前提です。サプリメントはあくまでも補助的なものです。しかし、上手く使えばとても役立つので皆さんも是非試してみて下さい。