ブログ

Blog

レバー

ニュース

今日は冷たく強い風が一日中吹いていました、冬ですね。


本日は少し個性のあるタイヤレバーを紹介です
20121206-2.jpg
クイックスティックタイヤレバー ¥368(税込)
 タイヤ交換や、パンク修理の時などタイヤを外す際は、一般的には2本から3本のタイヤレバーを使い、テコの原理でタイヤのビードを外していくのが通常です。
 今回紹介するタイヤレバーはそれが1本で済むのです!!
少し長いので荷物を入れるサドルバッグなどの大きさは選ばれますが、一本だけならば荷物もかさばらず、作業も単純化できます。
 なぜ一本で済むかと言いますと、ビードを外していく作業方法の違いにあります!
ビードを外す手順ですが、始めは通常通り、リムとタイヤビードの隙間にタイヤレバーのツメの部分を入れ、テコを使ってビードを外側へ押し出します。
次は、下の写真の矢印の方向へリムに沿ってレバーをスライドしていけば、あとはタイヤが外れてしまうのです!!
g3774.JPG.png
説明も簡単ですね。
作業のメリットですが、簡単なだけではありません!
タイヤレバーを何回も出し入れしていると、時々タイヤレバーがチューブを傷つけていまいパンクさせてしまう危険性がありますが、
全体に丸みのある形状をしているこれは、スライドさせるだけなのでチューブを非常に傷つけにくくなっているのです
形はスティック状(商品名のままですが…)になっており横にスライドさせる時に力を入れやすい形と大きさになっています。
ただ、あまり強引に行うとやはりチューブに傷つけてしまう恐れがあるので、注意は必要ですね。
扱いやすいので女性にもオススメできる商品ですよ!
ぜひ店頭で見にいらしてください!
スタッフ 髙坂