ブログ

Blog

CANNONDALE TRAIL SL 29’ER 4

ニュース

今年は冷え込みが厳しいですね!!


HAPPY RIDEのロードはちょっと難しい季節に入ってきました。
その分イベントページにもあげておりますが、SPINNING NIGHTの情報をアップしておりますので、ご覧ください!!
寒い時こそ伸びるチャンスですよ!!
さて先日表記のバイクが入荷してきました。
20121204-1.jpg
CANNONDALE TRAIL SL 29’ER 4  99,000円
写真ではうまく出せないカラーリングですが、落ち着きのある渋い?グリーン・・・・。うーんうまく表現できませんが、良いカラーです。
ジオメトリーも29erで心配されるコントロール性のダルさを、短めのホイールベースと立て気味のヘッドアングルで、機敏な走りを可能にしています!!
20121204-4.jpg
アルミを大得意としているキャノンデール。各パイプをつなぐ溶接痕は盛り上がりが少なくスムースで美しく仕上げられています。
20121204-3.jpg
このフレームの特徴は丸パイプと扁平加工(パイプにつぶしを入れること)の大胆さですね。2枚上の写真であるヘッドパイプ部分はほとんど真円ですが、この写真のあたりはかなり扁平加工されています。こうすることでしなりを発生しやすくし快適性を高めています。
20121204-2.jpg
リヤブレーキ台座を含むエンド部分は精度と強度を出すためにポストマウントの一体式です。ポストマウントだとディスクブレーキは調整が楽でメンテナンス性に優れており、個人でも仕組みだけ理解すれば調整は簡単な所がいいところ。
初めてのトレイルデビューに向けたバイクとして、バランスのとれたパッケージです。
冒頭でもお伝えしましたが、質感。これをまずは店頭にてチェックしてください。
お待ちしております。