ブログ

Blog

ツールボックス

ニュース

とうとう松本市内でも雪が舞うようになりましたね!


今日は小物の紹介を致します。
20121129-1.jpg
ELITE SUPER BYASI BLACK ¥1,000(税込) 2段式
こちらの商品は今までエリートから発売されていたビアーシを長くし、より容量を増やしたモデルとなっています。
カラーはマットブラックとなっており、多くのバイクに違和感なくカッコ良く取り付けられます!ふたを開けると白いカップが入っており、二段式の構造となっております。
サドルバッグではなく荷物はツールボックスに入れたい人に特にオススメ商品です!
この白いカップですが、パッチや携帯工具など小さい物を入れておくと、ストレスなく荷物の出し入れが出来るようになるのです!
パンクやマシントラブルの時にツールボックスから小さい物を出そうとする時は、通常ボトルを逆さにして、落ちてきた物を手で受け止めて、その中から必要なツールだけ出して、他のものはまたボトルへと入れ直す…。という方法でしたが
カップがあることで、ふたを開ければすぐにツールを出す事ができ、その下のチューブなどが必要になった場合はカップごと地面に置いておけば、パンクした時など地面にバラバラと工具を広げなくて済むのです!結構気になりますよね、それぞれのツールやチューブを地面に置いて汚れてしまうのが気になる事。
バルブキャップやバルブネジなどもカップに置いておけば『あれっ!!?どこに置いたっけ???』
と一々探さなくても良くなります!
20121129-2.jpg
本体自体の高さも、他のブランドのモデルと比べても少し長く作られており、携帯ポンプもすっぽりと入る物が多いです。
携帯電話やスマートフォンも入れる事が出来るので、汗で濡れてしまうこともありません。
冬になればボトルを2本装備することも少なくなるので、その代わりにこう言ったアイテムを利用して普段より装備万端で走りに行くのも良いと思います!
スタッフ 髙坂