ブログ

Blog

Test BIKE

ニュース

2013年モデルの情報も各メーカー出揃ってきましたね。


色々なブランドが多くある中で、選ぶ基準としてブランドの前にお客様が「どんなバイクに巡り合いたいか?」と考えているのか?
またはお店からしたら「お客様がイメージしているのはどんなバイクなのか?」といったお話からさせていただいています。
色々な情報があふれる中でお客様がバイクライフをスタートしていく中で、ピッタリのもの。また今イメージしている購入後のライフスタイルとバイクがマッチしているか?といった部分において、テストライド(試乗)を行っていただいています。
ロード、マウンテンバイク、クロスバイクといったカテゴリーのバイクが乗車可能です。
また今回は2013モデルMADONE5.2(サイズ52)も新たにご用意させいただきました。
20121002-1.jpg
TREK MADONE5.2  380,000円
カーボンバイクの先駆けTREKが自信を持って世に送り出すMADONE。その中でも性能と剛性のバランスのとれた5シリーズです。
20121002-2.jpg
2013年モデルとなり、エアロ形状が採用されたことによりブレーキ取り付け部分とパイプ形状が大きく変更されました。
シマノとの共同開発によるこのブレーキはフレームに埋め込まれるような形状となりエアロ効果に大きく貢献しています。また取り付けに関してもブレーキ軸の剛性が上がっており、制動力もUPしています。
20121002-3.jpg
リヤブレーキがあるところにない?!すっきりとしたデザインです。ブレーキブリッジも排除され軽量化と乗り味向上もUP!!
20121002-4.jpg
リアブレーキはチェーンステーへ移動しました。これにより重量が下に集まったこととにより、ダンシングの左右へのバイクの振りが行いやすくなったことと、シートステーより剛性のあるチェーンステーへの移動によりブレーキが及ぼすフレームへの負担も減りました。
20121002-5.jpg
この後姿、かっこいいでしょ?新しいMADONEシリーズで一番好きな部分は個人的には実はこの造形美です(笑)
さて実際の走りですが、剛性をした方向ではっきりと感じるバイクで、ダンシングの軽さやも軽快感が強くとても走りやすいです。
だれにでも乗りやすいハイエンドロードとしておすすめしています。
ロングライドから、もちろんレースまでいけますね。特にロングライドの中でもクライミングをいいペースで走りたい、少しでも早く登りたいライダーにはぜひ体感してもらいたいと思います。
BIKE RANCH
代表 鈴木 雷太