ブログ

Blog

応急救護講習を開催しました

ニュース

今朝は消防の方にお願いをして応急救護講習会を開催しました。


トレイルシーズンに突入しました。
無ければ最高なのですが、たまに起こってしまう招かざるアクシデント!!先日はミッチーが崖の木にキスをして、肋骨にお土産を頂いてきました。
また友人も脛に木の枝をぶっさして流血。ガムテープで止血したりと、それぞれ気を付けていても何か起こる時は起こってしまいます。
そんな時の為の正しい知識を学びました。
20121027-1.jpg
一時間と限られた時間の中なので、難しい事はできませんでしたが、止血の仕方や三角巾の使い方などを勉強。
20121027-2.jpg
実際に大変な事が起きてしまった時、救急車が来るまでの間に出来る事も整理がつきましたね。
もう少し現場で起きそうな事を今後も学んでいく場を作っていきたいと思いますので、その時はまた皆さん是非ご参加ください。
最後に消防の皆様ありがとうございました。
BIKE RANCH
代表 鈴木雷太