ブログ

Blog

ドイター バックパック

ニュース

秋になりマウンテンバイクのシーズンになってきました。


最近入荷しました、ドイターのバックパックの紹介です。
20121004-1.jpg
アドベンチャーライト 18 ¥9.660(税込)
18リットルの容量は、必要な水分・補給食と、山中で水などを沸かせるガスカートリッジやコッヘルなど+αの荷物を収納するのに程良い大きさとなっています。
20121004-2.jpg
 背中はもちろん、体に接する部分はメッシュ素材となっており
暑い中の長い上り坂でもかなり蒸れにくく、汗が留まらないため非常に快適です。
むれ解消の機能が有るか無いかは大きな違いですよね!
さらに、背中のパッド部分は固い素材が使われているので体にフィットして
下りでのダボツキ感が少なくストレスになりません!
ここも重要な機能ですね!
その他の機能的な部分として、手が届きやすく小物の出し入れに都合の良い
腰ベルトのファスナー付きポケット
もちろんハイドレーション機能にも対応
外側には伸縮機能でヘルメットやマップケースなど、歪んだ物でも入れやすい大型ポケット
 
アイデアパーツとして、トレイルで仲間とはぐれた時の合図などに使えるエマージェンシーホイッスルがチェストベルトに装備されているあたりがポイント高いのではないでしょうか(高い音で遠くまで響きます)。
小さいながらに多機能な物は、見ていると凄くワクワクします
またそれを使いこなすことも楽しさの一つですよね!
スタッフ 髙坂