ブログ

Blog

そうだシフトワイヤーを変えてみよう。

ニュース

9月16日のSDA王滝に向けて、もうチョイ快適に走れるようにしよう。


と言う訳で、マイバイクのシフトワイヤーを変えることにした。
20120827.jpg
GORE Ride On ワイヤーセット  ¥7.700-
SDA in王滝の練習も兼ねて、ジープロードに走りに行く。
走りだして、引きの軽さはすぐに実感できる。あきらかに抵抗が少ない。練習は結構しんどいので、引きが軽くってスイスイ決まるのはとってもありがたい。
特に中盤以降の疲れてしんどい時にはとっても助けてもらえる。
今回は一般的なセッティングだったけど、次回はフリクションの少ないノーマルのシフトキャップを使用してさらなるシフトの軽さを狙ってみます。
また、今回交換したバイクのシフトを触っていただく事も出来るので、興味ある方はスタッフに一声かけてくださいね。
 スタッフ 山田