ブログ

Blog

蒲郡オレンジトライアスロンに参加してきました!

ニュース レポート

2年ぶりの復帰戦でしたが驚きの結果が…。気になる内容はつづきからどうぞ。


BIKERANCHの鉄人店員こと立道が6月10日に愛知県蒲郡市で開催された第24回蒲郡オレンジトライアスロンに参加してきました。
自転車シーズンの仕事が忙しい中寝る間も惜しんで練習をしたのでどこまでいけるか楽しみな半面、2年ぶりの大会なのでかなり緊張してました。
天気が心配でしたが当日は素晴らしい天気でワクワクが止まりません。
20120618-1.jpg
トランジットエリアはこんな感じにしっかり用意して戦闘準備完了。
20120618-2.jpg
アップも済ませいよいよスタート。
スイムの時先頭の方はバトルがあるので頻繁に人とぶつかります。自分も他の選手の上に乗ってしましました。ごめんなさい。
海はしょっぱいですね。でも、これから汗をたくさん掻くので塩分補給という事で。
23分でスイムアップ。
お次はバイクです。
コースは僕の大好きなド平坦で高低差は多分10cm位です。(実際はもっとあります。)
鋭角なコーナーが多くギアチェンジが多いので電動コンポのDi2が大活躍。皆さんおススメです。
バイクは1時間15分で終了。
いよいよ最後のランニングです。
とにかく体が動きません。何度も止まりたくなる気持ちとも闘いながら42分でゴール。
このゴール後の達成感たまりません!
復帰戦という事もあり総合36位の2時間21分でした。
まだまだ、練習不足ですが今の現状を考えると満足な結果です。
次は野尻湖トライアスロンです。参加されるBIKERANCHメンバーの皆さんも張り切っていきましょう。
                                                                鉄人店員 立道