ブログ

Blog

ニュース

今朝はスタッフ全員でのミーティングを8時30分より2時間行いました。


新店舗に移り1カ月経ちましたが、まだまだやり残しがあったり、スタッフから新しい意見もどんどん出てきているので、これからももっと良い店になるよう頑張っていきます!!
さて先日ANCHOR RFA6が入荷してきました。
20120410-1.jpg
ANCHOR RA6 SPORT  145,000円
海外メーカーが主流のスポーツバイシクル業界ですが、国産ANCHORは真面目な物造りと確かな技術力で頑張っており、毎年少しずつですがファンを増やしています。
特にすごいのが自社試験基準です。絶対に壊れないと言いたくなるような基準で作っており、ブランド立ち上がり当初はその強度ゆえに重量面でのハンディが大きかった過去もありますが、RIS9など新しいバイクは軽さと強度を素晴らしいバランスでつくりあげています。またジャパンブランドらしく日本人に乗りやすいサイズ設計も確かなものがありますし、組み立てもどこのねじも確実にグリスが塗ってあるなど完成度が高いブランドとなりました。
今日はRA6の話題ですが、ハンドリングが穏やかな入門用RFA5の陰に隠れがちですが、レースバリバリといかなくても、スポーティーな走りを少し求めるのであれば、こちらのRA6がよいでしょう。
各チュービングには計算されたつぶしが入って剛性UPを狙った形があちらこちらに見られます。
201204710-2.jpg
写真はトップチューブですがダウンチューブもしっかりと加工されています。
またシートチューブのフィン型パイプもかっこいいですね。
テーパードヘッドチューブも採用していますので、高い剛性感が味わえますよ。
またBIKE RANCHでは『ANCHOR フィッティングマシン』も採用していますので、サイジングも可能ですよ。
代表 鈴木雷太