ブログ

Blog

春待ち遠し・・・

ニュース

今日はスカイパークで開催された「春ラン」に参加してきました。


10kmコースで参加して50分ちょっとで無事にゴール!!
いつも30分前後で膝に痛みが出るのですが、今日はミッチーコーチのアドバイスを真面目に実行したおかげでちゃんと最後まで歩かずに走り切れて、自信にもつながりました。
また今回の大会は高校生をはじめとしたたくさんの地元ボランティアがコース管理をしてくれたのですが、その方たちの笑顔の声援も心にスッと入っていきとても気持ちいい大会でした。
来年はみんなで出ましょう!!
さて春が近くなってきました。
先日ロードに乗ったときは冬物のシューズカバーをはいて走りましたが、終わった時にはすっかり蒸れてしまいました。
これからの季節はこれがいいですよ。
20120324-1.jpg
DeFeet シューズカバー  3,150円
シューズの上から履くソックスだと思っていただいてもいいかもしれません。防風にはなっていないので冬には無理ですが、シューズに直接空気が当たるわけではなく、足首も覆うので意外と暖かいです。また通気性もあるので蒸れないのがポイントです。
クリート部分ははさみで切れ目を入れて使います。
20120324-3.jpg
履くとこんな感じです。ソックスをシューズの上から履く?となると、初めは抵抗があると思いますが、ブラックならシューズカバーとあまりイメージも変わらないのでいいと思います。
(写真は選手時代のもので引っ張り出してきました)あと雨天でどうしても走らなければいけない時もおすすめです。
シューズの汚れ防止と跳ね上げでシューズの中に砂利が入るのを防ぎます。使用後は洗濯機で洗えるのも楽ちんでいいですね。
20120324-2.jpg
SALEです。賞味期限が近いので大放出です!!残りが少なくなってきたのでお早めにどうぞ。
最後に週末だとなぜか天気が悪い?
20120324-4.jpg
中々HAPPY RIDEが行えませんが、明日はその分プールへ行きますので、みんな一緒に泳ぎましょう!!
10時にラーラ松本でお待ちしております。