ブログ

Blog

走りをデザインしてみよう。

ニュース

自転車はパーツを変える事によって、さまざまな走らせ方に適応させる事が出来ます。
このゲーリーフィッシャーのフクイクもそう。


オーナーは、まずはたっぷり走れる頑丈な通勤バイクが欲しい!!という所からのスタートでした。
そして、当初は長野県から千葉県までこの自転車で走る事を目標としていました。
当然ステムは長くて低いものが付いていたし、ハンドルバーもストレートです。
その後、ジャンプしたり、アクションをつけた走りへと志向が変わってきたので、今度は短いステムにライザーバーの組み合わせ。
20120219-1.jpg
クロマグ レンジャーステムのグリーンが栄えますね。ライザーバーはフーバスOSX。
しばらくはバニーホップの練習に明け暮れる事になるのかな??
しかしこのフクイク。よくよく見たらシートポストとヘッドパーツ以外、純正品が全く無い(笑)
20120219-2.jpg
フルチューンなフクイクは1台でさまざまな目的に対応してくれます。
パーツ交換はこういったスポーツバイクの大きな楽しみですね。