ブログ

Blog

流行中です。

ニュース

アルテグラDi2は大人気ですね。


入荷してきても、あっという間に出ていってしまいます。
それだけ素晴らしいコンポーネントだという事ですね。そんな素敵なコンポーネントを展開してくださるシマノさんには感謝です。
今回は以前Di2に変更されたH様にその後の感想などをお伺いしてみました。
PB261252.JPG
特にフロントの変速回数が格段に増えた。という意見を頂きましたが、これは多くの方の共通意見でもありますね。
そして、
「当初実はあまり期待していなかった。」
と、本音もポロリ。しかし、実際は
「すごいの一言で期待以上だった。」
思わずスタッフとしては胸をなでおろす瞬間でした。アルテグラDi2の良さを体感して頂いて何よりでした。
Hさまには実は後日、お店の試乗会にも遊びにいらして頂いていたのですが、その時に従来のワイヤー式の変速機を搭載した試乗車にも乗って頂いたのですが、戻ってくるなり、
「こんなに動かなかったっけ??」
電動変速システムのアドバンテージはものすごいものがありますね。
さて、この電動変速システム。指先のかすかな動きで変速してくれるので、男性の方はもちろんですが手の小さな女性の方には驚くほどの快適さを提供してくれます。
変速が大変で疲れるから変速するの止めちゃった・・・。ではあまりにももったいないし、より快適に気持ち良く走れる手段があるとすれば、交換してみる価値はありますよ。
ビックリするほど快適になります。
                   スタッフ 山田 拓郎