ブログ

Blog

MET フォルテ

ニュース

久々に晴れた!!気持ちいい天気でしたが、キンキンに冷え込んでいましたね!!


SnowRideへ行ってきましたが、指と耳がギンギンに冷えました。
20120124-4.jpg
もともと寒さには強いほうですが、ちょっとやられました。
さてヘルメットはOGKが大多数の品揃えのBIKE RANCHですが、METファンのライダーもいるわけでフォルテやシンセシスなど在庫しています。
今日はエントリーモデルのフォルテをピックアップしたいと思います。
20120124-1.jpg
MET フォルテ 9,800円
METはスマートで流線的なデザインが多いですね。でもこの独特のデザインで一度決まっちゃうとMETでないと違和感があったりするくらいいい意味で雰囲気を持っています。
20120124-2.jpg
エントリーモデルながらもしっかりとしたエアダクトが口を空けていますので、オーバーヒートしやすい夏場は良いですね!!
(今は寒いのでアンダーヘルメットウェアをお勧めします!!)
20120124-3.jpg
形的に頭が細い方にお勧めしております。細いっていうより頭頂部の後ろ側の骨の出っ張りが少ない方がいいですね。
ヘルメットは特にかぶらないとわからないと思いますので是非一度かぶってみてくださいね。