ブログ

Blog

SPOOKY Brakes

ニュース

シトシトと降りますね。


今日は久々にスイム行ってきました。
相変わらずも遅さはピカ1ですが、ゆっくり泳げて身体がほぐれましたね。
春のあそこを目指してまた頑張っていきたいと思います。
さて今日はちょっとマニアックなブレーキです。
20111111-2.jpg
SPOOKY Brakes CARBON 26,400円  128g
こちらはシクロクロス用のカンチブレーキです。今年も人気が加速中のシクロクロスですが、昔から定番のこのブレーキはどうですか?
ディスクブレーキも解禁となりましたが、重量面とオイルディスクに出来ないといった事でまだ浸透していません。
カンチブレーキだとリムとブレーキシューとのクリアランスが最大限に広く取れるのでマディなときや、牧草地での草の絡まりなどは回避できるところがメリットです。
20111111-1.jpg
SPOOKY Brakes AL  14,400円  152g
こちらはアルミ製です。
どちらもアルミ製のネジを使用しておりますので締め過ぎには十分注意してください。
どちらも少量入荷ですのでお早めにどうぞ。
【通信販売の場合はヤマト コレクトで対応させていただいています。】
最後に大忘年会の情報をUPしております。今回は場所の都合で合計40名様までですのでお早めに立候補してください!!お待ちしております。