ブログ

Blog

アルテグラDi2

ニュース

さてさて、少量ながら入荷してまいりましたアルテグラDi2。早速M様のマドンに装備してみました。


今までのパーツを取り外し、アルテグラDi2を取り付けます。
調整のためシフト操作してみても、素晴らしい変速性能ですね~。
特にフロントの操作感は最高です。
20111118-3.jpg
さらに、ブラケットの握りやすさも絶品。
20111118-4.jpg
アルテグラDi2の感想をインタビューしてみたところ、
何より変速の意識が減ったとのこと。
今までは、変速するぞ!!と、気合いを入れて変速していたけど、付け替えてからは、意識もせず、指先をかすかに動かすだけで、確実に変速してしまうそうです。
そして、変速した事すら気にならないほど滑らかに変速してしまう事にも驚かれていました。
さらに、変速には直接関係してはいないものの、ブラケットが握りやすくて、快適性が、アップした事も見逃せないポイントですね。
やはりアルテグラDi2は素晴らしいです。
ところでこのアルテグラDi2、非常に人気が高く現在品薄の状態が続いていますので、納期に関してはお店でお尋ね下さいね。
                            スタッフ 山田