ブログ

Blog

エアロ!!

ニュース

昨日の雨が残って今朝は走れませんでした。


AACRの打ち合わせで松本から梓川方面に出かけましたが、午後には最高のライド日和でしてちょっとフラストレーションをためております。明日は走れるかな?
さて今年デビューしたトライアスロンですが、小物も少しずつ店頭に並べております。
20111031-1.jpg
BONTRAGER スピードボトル  10,000円
エアロっぽさが何とも言えないセクシーさを出しております(笑)しかしながら風洞実験結果から言うとつけていないより装着時のがエアロ効果があって空力的に優れているそうです。そうやって聞くとウィングっぽい効果を想像してちょっとつけてみたくなりますよね。
ケージはカーボン製で取り外しはボトルを上に軽く引っ張ると簡単に外れますがカーボンのしなりでボトルはしっかり固定されていますので安心です。
20111031-2.jpg
前面からみるとこれくらい薄いので大体のバイクはダウンチューブの影になりますね。整流効果万歳。
20111031-0.jpg
BONTRAGER TEAM ISSUE TT  15,000円
全長250mmと普通のサドルより20mmほど短めですが、前乗りが多くなるトライアスロンで使いやすいようにサドル前半部分のパッド量がかなり多く高さがあって、幅もちょうどよさそうな出来上がりとなっております。
想像ですがこのサドル、実はMTBにもピッタリだと思います。レールは中空チタン製で215gと軽量なのもうれしいですね。
20111031-3.jpg
PROFILEDESIGN ZBS SKI-BENDAEROBAR  10,700円
20111031-4.jpg
PROFILEDESIGN ZBS STRYKE-BENDAEROBAR  10,700円
エアロバーの老舗プロファイルのエアロバーです。今回は持ちやすい2種類が入荷しております。低いパッド位置を実現でき、手首の角度も自然のままなのでどちらも入門用としてはお勧めです。実際に手を乗せていただき自然なフィーリングのものを選ぶといいと思います。
行く行くってなかなかプールに行けていませんが、そろそろ仕事も落ち着いてきたので再度プール通いを始めてみたいと思っております。プールに一緒に行く方、またトライアスロンにチャレンジする方募集中ですので、ぜひ一緒に始めましょう!!
お待ちしております。