ブログ

Blog

グローブ今なら選び放題?!

ニュース

急に寒くなってきましたね。


今日は来月号のバイシクルクラブの撮影でしたが、アンダーウェアをちゃんと着ないとだめでしたね。
そんな季節で一番欲しくなるのがグローブです。
20111004-1.jpg
ロード用とこれから旬を迎えるトレイル用のグローブが大量に入荷していますよ~。
まだ今日はすべて展示できていません(笑)20111004-2.jpg
TroyLeeDesigns XC GLOVE HEADLINE 3,990円
XCとありますがトレイルにおいての使い勝手の良さでは定番と言っていいでしょう。はめたときの柔らかさと邪魔にならない適度なパッドが人気の理由です。20111004-3.jpg
SPECIALIZED BG GEL LONG 5,040円
3mm厚のBGGELによって尺骨神経の圧迫を和らげてくれる優れものです。長時間のライドで手にしびれを感じる方にお勧めです。アッパー部分はメッシュ生地ですので通気性もあり蒸れません。サイズは通常よりワンサイズアップのものがちょうどいいと思います。
20111004-4.jpg
SPECIALIZED BG RIDGE 5,040円
BGシステムを採用していますので手にやさしいです。パッドは手のひらの手首側だけであとはほとんどない状態ですので、グリップを握った時にコントロールしやすいです。また手首部分のカットが浅目なんのでグリップを握った状態でグローブによる手首の動きの制限がはめていない状態のようで楽ですね。スマートフォンをグローブをつけたまま行えるwiretapも採用されていますのでこれからの季節便利ですね。
20111004-5.jpg
MAVIC VISION GLOVE  6,825円
通勤ライダーの帰宅時間はいよいよ日が短くなりほとんどの方がナイトライドだと思います。ド派手なグローブで視認性を高めてはいかがでしょうか?カラーのみならず防風素材なのでこれから寒くなってもあったかですよ。20111004-6.jpg
左からTroyLeeDesigns、MAVIC VISION GLOVE、BG RIDGE、BG GEL LONGです。
今ならどれも各サイズそろっていますので是非試着して下さい。
お待ちしております。