ブログ

Blog

mucky nutz 入荷

ニュース

こないだの水曜日は久々に一日トレイルで遊んできました。


イヤー楽しかったですね。
登りは休憩を入れて4時間ほどでしたがマイペースでいけばまだまだ楽しめそうなのが分かってホッとしております。
先日フォークをFOX FLOAT120RLC15QRへと変更しました。一言で言うとハンドリングが軽くなりました。以前のフォークからの重量差もあると思いますが、フォーク長が適正化したのも原因の一つですね。どちらにしろかなり軽やかでINSPIRAILの動きがよくなりました。フォーク変更に伴いブレーキの効きに不満が出てきました。こちらはフォークの剛性UPと、フォークの落ち着きがとてもよろしく路面追従性が高まったために、もっと楽に効かせたいと思うようになり180mmローターへと変更しました。それも前のマグラ180mmベンチディスクです。こちらはアームが大げさですがそれだけ剛性も高くよく効きますね。ローターサイズアップしたおかげでバイクの完成度にまとまりが出て、すごい楽しめたのと同時に安全マージンが高まり、安心して楽しめました。個人的なメカはあまり行わないのでたまにやると面白いですね、やっぱり。次はあれを変更予定です(内緒)
また次回行ける日にちを検索中です(笑)
さて今日はmucky nutzというものが入荷しております。
20111029-2.jpg
mucky nutz 1,680円
こちらなんですが勘の良い方ならお分かりでしょう。
マッドガードです。
20111029-1.1.jpg
説明はこの写真の中に書いておきました。
で、泥が飛ばないと顔やサンぐランス、ウェアの前面を汚す事が無くなるので走りの快適度が上がります。これからの時期は霜柱をはじめ夜の冷え込みにより雨が降っていなくても水分が出てくる事もあるので、意外と泥っぽくなる事があります。
さりげなくつけておく事をお勧めします。
20111029-3.jpg
フロントから見るとこんな感じで結構目立たないのですっきりしております。
他にもブラックをはじめカラーがありますのでBIKE RANCHにてカラー合わせして下さい。
最後に明日のHAPPY RIDEはロード行きますよ!!
8時30分出発でお待ちしております。久々ですので皆さん楽しみましょう!!