ブログ

Blog

梅雨とアイウェア

ニュース

西日本から徐々に梅雨入りしてきましたね。


これからの時期、雨の中のライドに直面してしまうこともあるかもしれません。
そんな時はただでさえ視界が悪いのに、目に飛び込んでくる雨水と路面からの跳ねあげで、目も開けられず、前なんかほとんど見えなくなってしまいます。
当然ではありますがこれはかなり危険。
そんな時におすすめなものがOAKLEY。
ハイドロフォビックという非常に強い撥水処理がされているために、雨水が当たっても、水玉コロコロで、レンズに残らない。
20110527jpg.jpg
普通のアイウェアでは、レンズに水がベッタリと張り付いてしまい、視界が歪んでしまうけど、OAKLEYならその心配もないので、びっくりするぐらい快適。
こちらはRADAR。黒いフレームがカッコイイですね。当然ハイドロフォビックで水玉コロコロ。
P5270493.JPG
余談ですが水滴の写真、あんまりにも水滴がころころ転がってしまうので、写すのに苦労しました。