ブログ

Blog

ニュース

今朝はトレイルライドへ行ってきました。


雑誌撮影のためにINSPIRAILを貸出中なのでTUNER 5SPOTを引っ張り出してきてのライドでした。
いつも頭が揺れてしまうルートもピタッとバイクが安定して楽に走れちゃいましたね。
夏の野沢に向けてFOX 36TALASかFLOATでも入れてみたくなってきました。
ハードテイルにはハードテイルのフルサスペンションにはそれの素晴らしさがあるので長所を楽しめるフィールドで乗り分けていきたいですね。
さてこないだ展示会で見つけてきたかわいいやつを紹介します。
20110219-1.JPG
Crazy Staff Lamps  2,100円
キッズ用のライトです。子供が走る環境を考えるとライトがいる時間って走らないはずですが、ベルやヘルメット等などギアって子供のモチベーションにとても大きな影響を与えますよね。お客様とのバイク選びの会話でお子様からの言葉で「このバックが可愛いからこれが良い」とか、「これがかわいい」って、フリンジが決定打になったりと、結構あります。
楽しくいつまでも乗ってもらうためのキャラクターとしてお勧めします。
20110219-3.jpg
取付はこんな感じです。【ここより写真拝借】
リアもレッドライトが点滅しますので前後共に日中に点滅で点けてあげてください。そうすることで小さな時からバイクの安全認識を行うことが普通になりますからね。もちろんヘルメットもお願いします。
あともうもう一つ。
先日のshowで掘り出し物を入荷してきました。
気づかれている方も多少いらっしゃいますが、
20110219-2.JPG
シマノ YUMEYA XTRチェーン 7,935円
のところをびっくり価格で出しております。
早いもの勝ちですのでお早めにどうぞ!!
最後に明日のHAPPY RIDEはMTBでトレイルの予定でしたが中止いたします。
本日走りに行ってきましたが先日の雪と雨で山の中の雪が「かき氷」状態です。ザックザクで多少の積雪も走れません。
また下りもなんとか重力を使って走れましたが、雪に沈んで進まないためかなりハードな行程でした。
また次回お楽しみに!!