ブログ

Blog

blkmrktグリップ入荷

ニュース

常夏のタイより帰国しました。


今年はなんと3位になりました。
特にSS4では作戦が成功して区間優勝もしちゃったりで嬉しかったです。やっぱりレースでいい成績を出すとワクワクして楽しいですね。
詳しくはまた専門誌でレポートしますのでお楽しみにして下さい。
さてそのタイのレース直前に入荷したのがコレです。
20110217-1.JPG
blkmrktグリップ 1,500円
レース前でしたがINSPIRAILのカラーとも相性ばっちりだったので下ろして実戦投入してみました。
太さは29mm、長さ135mmとややスリムで若干長めタイプです。
現在マーケットスタンダードはロックオンタイプですが、このグリップはそうではありません。が、それほど頻繁にグリップ交換をするわけではないですし、軽い事もメリットですね。しかし一番のメリットはグリップの端の端までギリギリ使えるので、クライミング、ダウンヒルとグリップポジションを変更できるから、ワンポジションになりそうなフラットハンドルながらポジション変更が可能な所がメリットと言えます。
20110217-2.JPG
どちらかというと単調なデザインパターンですが、リブの多いデザインとしっとりもち肌なコンパウンドから絶妙なグリップ感が生まれています。しっとりとした吸いつくグリップフィーリングは、スピードの出るタイのフラットダートでも無意味に力強く握らなくてもホールド感があって楽にバイクを遊ばせる事が出来きました。そのお陰でバイクは暴れずスムーズに推進力を得てすすめられるし、上半身の疲労感が少なくて済みましたね。
20110217-3.JPG
ハンドルのエンドラバーも同じカラーで揃えてあるのでインパクト大です。これ意外と走っているうちに落としてしまう場合が多いのですが、一般的な物よりも挿入部分が長く抜け止めとなるリブが多いので抜けにくそうですね。ただし肉厚になってしまっている昨今のカーボンハンドルだと残念ながら挿入できません。
カラーはパープル、レッド、ターコイズ、グリーンそして写真には映っていませんがブラックももちろんありますよ。
店頭にてニギニギしてみてください。