ブログ

Blog

縁の下の力持ち

ニュース

冷え込みもひと段落といったところでしょうか?
今日はだいぶすごしやすい一日でした。


さて先日講習を受けてきたBG FITですが、SPCIALIZEDにはBG=ボディジオメトリーといって人間工学に基づいた製品が多数あります。その中でも今僕が使っていて気に入っているものはこれ↓
20110201-1.JPG
BGフットベッド  6,300円
座面の高い椅子に座ってひざ下をぶら~んってすると皆さんの足(フットです)ってどうなってます?
大多数の方が足の裏側をみると内側=母子球側が外側に対して少し上がっていると思います。
実はこれがこれで普通なんです。(前足部の内反)
それをBGシューズ&BGフットベットです。
個人的な感想としては,BGシューズと、BGフットベットを使う前までは「なんでフラットじゃないの?」なんて思っていたのですが、これが快適快適。
ぺダリング中に膝のブレを修正する動きがなくなり、足もとも安定感が増して楽にダイレクトに踏めるようになりました。
もっと早くに試せばよかった!!ってのが正直な感想です。
BGシューズなら最初から1.5mmの内反ウェッジが付いています。
そしてインソールのカラーが違うのはアーチの大きさによる違いです。
20110201-2.JPG
グリーンがアーチサイズ大、ブルーがサイズ中です。写真には無いですがレッドがサイズ小です。
ソールの表面生地も写真のように落ち着きのある生地ですのでグリップも良くどんなソックスでも滑らず安定しています。
足の安定が悪い方、ぺダリング中に膝がトップチューブ側に近づきすぎる方はBGシューズ&BGフットベットをいれてもらうとすっきりする可能性大ですよ。 
BG FITを4月にスタートする予定でいます。
お問い合わせはいつでも受けておりますのでお気軽にどうぞ。
お待ちしております。