ブログ

Blog

5.10

ニュース

今朝はMTBでトレイルへ行ってきました。


だいぶ寒さも緩んだので雪は無いと思ってましたが、まだまだ山の上や北側斜面は冷たく凍った雪が固まってました。
そこをどうやって滑らずに登るか?!
人間トラクションコントロールをオンにしてヌメーッとそれぞれの1回転を力強く均等に回していくんです。
集中したぺダリングでしたが、これってSPINNING NIGHTでやっている片足ぺダリングと同じ事で、その実践でもあるんです。
パワーは落ちましたが、まだまだスキルはソコソコなのを確認できました。
ローラーでもっと精進したいと思います。皆さんもご一緒にトライしましょう!!
毎週火、木の開催です。今月2月いっぱいまでですのでご参加お待ちしております。
春先の身体の動きが全然違ってきますよ。
さて5-10のシューズが入荷してきております。
20100205-1.JPG
FIVE TEN  GUIDE TENNIE  13,650円
このシューズというかブランドの一番の特徴はソールのゴムにあります。
ステルスC4と呼ばれる摩擦に強く路面に吸いつく素晴らしいラバ―で出来ています。
一番傷みやすいつま先部分もラバーで覆われています。親切設計ですね。
20100205-2.JPG
ソール形状はご覧の通りごく普通のデザインですが、履いてみるとびっくりです。
吸いつくフィーリングが良くわかります。履いた感じはソールも意外と薄く、フラットペダルとのコンタクトも取り易く微妙なバランスを取る事も行いやすいと思います。またこれだけ吸いつくとバイクが暴れるようなラフなトレイルでも安心感も大きいはずです。
店の床で試し履きでもこのフィーリングは感じられますので是非履いてみてください。
またデザイン的に普通に普段も履けるデザインなので、場所やフィールドを選ばないのがうれしいですね。
最後に明日のHAPPY RIDEはロードです。
9時30分にお待ちしておりますよ~。