ブログ

Blog

MAVICシューズ入荷

ニュース

今日は嬉しい事がありました。


自転車に乗れない少年が山梨からやってきて、自転車に乗れるようにしたいとの事。
さっそく自転車に乗る練習を行いました。
母親が見守る中ケンケンライドからはじめて、30分後には無事に一人で漕ぎだせるようにまで成長してくれました。
本人もキラキラした笑顔で嬉しそうでしたが、自分もそれ以上に嬉しかったりします。
こういった笑顔と笑顔が繋がることってお店としては当たり前だけど、人としてとてもうれしい事ですよね。
今日から素晴らしい自転車生活のスタートです。モリモリ走ってもらいたいですね。
さてMAVICのシューズが入荷してきています。
20110123-1.JPG
MAVIC Avenir 18,900円
かっこいいデザインですね。バイク/ウェアを選ばないカラーリングがいい感じです。
20110123-2.JPG
写真では分かりにくいかもしれませんが足の甲を包み込むベロの足首部分の足首側(写真では黒い部分)に柔らかくて厚みが少しあるのでフィット感が高いです。アキレス健を包むヒール部分もソフトな当たりですので安定感もありプレッシャーも無く気持ちイイです。
20110123-3.JPG
エナジーカーボンコンポジットソールを採用しています。カーボンソールですが印象としてはソフトなフィーリングですので、バリバリのレースというよりロングライドやエントリーレベルのレースがお勧めですね。特に初心者は固すぎるソールは疲れるので柔らかいシューズからステップアップしていきましょう。
クリートの固定力を上げるような表面処理も施してあります。
20110123-4.JPG
控え目ですがいい場所にさりげなくお洒落もしています。
39から44まで各サイズをそろえております。スペシャのS-WORKSシューズなども各サイズ切らさないようにしていますので、まずは履きに来て下さい。
最後に昨年大好評だったアルプスあずみのセンチュリーライドですが、HPにて内容がUPされています。
今年はついに160km!!
大町温泉郷から鹿島槍スポーツビレッジを通過するルートを新設しました。ここがまた素晴らしいのでお楽しみに!!
2/1から受け付け開始ですので急いでエントリーして下さいね。
お待ちしております。