ブログ

Blog

Bianchi

ニュース

がちょろちょろと入荷してきています。


今年お薦めの入門用ロード一つがコレ。
20110127-1.JPG
Bianchi sempre 105  241,500円
B4PシリーズMONO-Qの後継となるカーボンモノコックフレームです。
走りはガチガチではなくちゃんとパワーを受け止めるしっかりとしたコシがある味付けとなってます。
コンフォートだけというよりはちょっとレースも出てみたいって考えている方には特にお勧めです。それだけ運動性能の高さは備えていますから。あとはフロントギヤが53x39tと最近のこのクラスでは珍しいノーマルクランクですので、レーシーな走り意外だとコンパクトクランクの採用も検討材料として捉えておいた方がいいかもしれません。
20110127-2.JPG
ヘッドバッチ
カーボンフレームといえどもヘッドバッチをプリントではなくこういった趣のあるものを採用するのは個人的には好きです。
20110126-3.JPG
エンドを小型化すると軽量化と剛性UPとなります。横からみてもすっきりとしていていい感じですね。
最後に火曜日は名古屋出張でMAVIC MPSの会議へ行ってきました。
色々な楽しい話ばかりであっという間の時間でしたが、知識として色々と蓄えることが出来ました。
皆さんにそれぞれ還元していきたいと思いますので、どうぞよろしく。
20110127-4.JPG
MAVIC