ブログ

Blog

サンタクロース様へ

ニュース

今日はHAPPY RIDEでした。
沢山の方がお集まりいただきました。
ありがとうございます。


ただ今日はスタッフ山田が一人での対応となったため、初心者クラスへの伴走となりましたが、もう一方のクラスでも皆さんでそれぞれ楽しんで走って頂いたみたいですね。
こうやって走りを楽しむ人たちの輪がBIKE RANCHから広がることは始める前からの夢でしたので、とても嬉しいですね。
理想としては毎週末ロード、MTB関係なく皆さんが集合してくれて、それぞれで走っていくスタイルを目指していますので、ドンドンみんなで集まって走りましょう!!
さてそろそろ寒くなってきましたね。
全国のサンタクロースさん、かわいいKids達へのプレゼントは決まりましたか?
順番にKids Bikeが入ってきていますので、是非どうぞ。
20101107-1.JPG
因みに雷太家のサンタさんは20インチのロードバイクを検討中ですが、間に合うのかな?
20101107-2.JPG
SPECIALIZED HOTROCK12 CSTR BOYS  22,000円
12インチバイクです。フロントブレーキが付いていてリヤブレーキはコースターブレーキです。コースターブレーキはペダルを逆回転させようとするとブレーキが効く仕組みです。これくらいのお子様だと実際にブレーキレバーを握る事が難しいし、脚のが力があるので小さなお子様でも簡単にブレーキを使えるようになります。ただし、KIDSの大好きな停止中のペダル逆回転が出来ないので注意が必要です。(大きな問題ではありません)
20101107-3.JPG
SCHWINN TIGER  17,850円
20101107-4.JPG
SCHWINN TIGRESS  17,850円
上の2台は色違いの12インチです。付属品としてボトル付き(ブラック/オレンジ)とバック付き(ブル-)の違いがあります。
三輪車の経験をなくしてこちらが初めてとなるお子様には、乗りやすいようにギヤの設定を変えて(別途2,000円)ぺダリング出来るようにしてお渡しすることも可能です。三輪車を経験すると自転車に乗り換えた時にペダルの位置が変わるので中々漕ぎだせないお子様を見かけます。ならば初めから自転車で漕いだ方がいいんじゃないかな?と思います。
12インチで補助輪付きなら2~3歳で乗りだしは可能です。(雷太経験済)
20101107-5.JPG
SCHWINN LIL’STARDUST  19,950円
16インチです。ハンドルバーの端についたフリンジがかっこいいです。補助輪付きですが簡単に外せるのでサンタさんから頂いた後でもお父さんはスパナ一本で簡単に外したり、外す前の調整が行えます。
補助輪を外す時期やきっかけはちょっとしたコツがあります。早ければ12インチの時に外せるでしょう。ただしホイールが小さい分安定性に欠けるので、ブレーキと曲がりたい方向へKIDSの意思で曲がれるようになってから行うことをお勧めします。
その辺のノウハウはお店でお伝えしますのでぜひ聞いてみてください。
またKIDSの身体の成長に合わせて色々な調整を行いますので、サンタさんから頂いたプレゼントを持って後でご来店していただけると幸いです。
因みに雷太がサンタさんにお願いしたいのはカンパニョーロ電動シフターセットです!!