ブログ

Blog

最強インナーウェアCRAFT入荷!!

ニュース

今日は最高のライド日和でしたね。
お店の中から穏やかな太陽の日差しに走りだしたい病が発症してしまいました。


まぁ、そうはいっても我慢なんですけど(笑)
さて来週の週間天気予報によるとズバリ「寒い」です。
雨予報が多いけど、最低気温も4℃なんて日もあります。
いよいよそれなりの装備が必要ですね。
防寒で一番大切なのはインナーウェアと言っていいでしょう。
温かいウェアを来ても素肌が汗でベタベタだと、ちょっとした下りで体温も一気に下がってしまいます。
それを防ぐ最強のインナーウェアが入荷しております。
20101023-1.JPG
CRAFT ZERO EXTREME MEN WS  8,925円
前面にGORE社WIND STOPPERを採用していますので、冷たい風から内蔵を守ります。
20101023-2.JPG
御覧の通り肩甲骨上部までWIND STOPPERが貼ってあるので向かい風がきつくなっても体温を奪われず温かいです。
20101023-3.JPG
CRAFT ZERO EXTREME MEN  5,775円
こちらはスタンダードなタイプです。WIND STOPPERにはなっていませんが、これでも十分に温かいです。
ボディラインにピッチリとフットする伸縮性が保温、水分蒸発、レイヤーのしやすさ、動きやすさなどに繋がっています。
20101023-4.JPG
CRAFT ZERO EXTREME MEN TURTLENECK  7,875円
タートルネックになったモデルです。今シーズンからジップタイプになったみたいです。北風の冷たい時は首筋の保温が出来て体感温度を上げれるのでこれがお勧めですよ。ジップになったので、クライミングなど汗をかく時はオープンにすることで体温調整がより細かく出来るのが◎ですね。個人的な使い方としてスノーアクティビティ(スキーやボード、スノーシュー)などでもいつも使っていました。首からの雪の進入も防げるので使いかってがいいです。そういえば渓流の解禁日もいつもこれです。
20101023-5.JPG
生地のアップです。凸凹生地になってます。これにより凹んだ部分で空気に汗を蒸発させ、凸部分で汗を一旦吸収、そして保留してから、左右にある凹部分からまた蒸発させる仕組みです。
現在は在庫豊富ですが、寒くなると欠品すると思いますのでお早めに。同価格帯でアウターウェアが買える値段でもありますが、温かさで言えばCRAFTのが効果は大きいと思いますので、まずは一枚目お試しください。雷太お奨めです!!
最後に明日はロードです。皆さんお楽しみに。