ブログ

Blog

お掃除

ニュース

タイから無事に帰国していますが、お土産がそのままだったので・・・・。


今日は掃除をしてみました。
タイ土産は赤土のホコリ。
なんでこんなに赤いのだろう?って考えるくらい赤い土です。走ってると灼熱の太陽に毎日さらされて赤くなったんじゃないかと考えてしまうのは僕だけですかね?
チェーンはこんな感じです↓↓
0223-1.JPG
埃まみれのチェーンも軽くふくと直ぐに綺麗になります。
0223-2.JPG
上が軽いクリーニング後、下がクリーニング前。
0223-3.JPG
5分くらい拭くだけでこれだけきれいになります。
何でクリーニングしたかというと、
0223-4.JPG
DixNa 「いつも自転車チェーンきれいで快適!」 \294-
です。とてもベタなネーミングですが、高性能です(笑)
スプレー式みたいに周りに飛散する心配もないし、持ち運びも便利です。
実はこれをチェンライMTBへ持参したんですが、使用前の写真は撮ったんですが使用後の撮影を忘れてしまい再度チャレンジとなったわけです。
でももう一度使ってみておもうのですが、生地も厚めだし、使いきりなのがいいですね。
そして臭いも出ないのがいい。どうしてもクリーニング系だと臭いが強めなものが多く好き嫌いもあったり、室内で行う場合は健康害やその後の臭いも気になったりするけど、無臭ですから安心です。
車に積んでおいて遠征先での安心ツールとしてお勧めですよ。
さて最後ですが25日木曜日はSpinning Night最終日です。
現在あと少し空きがありますので、シーズンイン前の最後の一夜一緒に汗しましょう!!
お待ちしております。