ブログ

Blog

出張2Days

ニュース

春の温かさは一瞬でしたね。


あっという間に春?は過ぎましたが、今日は雨。
なんだか変な天気です。
皆様お体に気を付けてください。
BIKE RANCHでは現在電脳化を進めており、Di2の組み付けがそろそろ終盤を迎えております。
0121-1.JPG
M様 もう少しお待ちください!!
マウンテンバイク用にエアーシフターなるものがシマノから発売されていたけど、今回の電動はさすがって感じです。シマノさん次はそろそろチェーンから他の伝達方法かな?【笑】
でもチェーンよりいい伝達方法は無いそうです。ベルトドライブがMTBを中心に出てきているけど、ギヤが付けられない。そうなると内装ギヤとなるわけだけど、歯車が1個増えるごとに数パーセントパワー効率が落ちるらしい。だからチェーンが一番なんだって。モーターサイクルみたいなパワーのある動力ならそれでもいいのだけれど、上限パワーの天井があって、1馬力にもならない人間だと、その数パーセントがすごいもったいないって話。
でもチェーン切れから始まり、歯飛び、シフト不調などなど、チェーンが右へ左へ脱線してシフトチェンジしているから色々なリスクもあるんだな。
だからこそ、ちゃんと整備されたバイクに乗りましょう!!
O/Hお待ちしております。現在2月はまだ少し空きありますよ?
さて一昨日は東京へMAVICの展示会へ行ってきました。
0121-2.JPG
BIKE RANCHもMPSに入れていただくことになりました。
詳しくはまた後日ご案内いたします。