ブログ

Blog

新そば祭り!!

ニュース

信州と言えばそば。
今年もそば祭りの季節がやって参りました。


BIKE RANCHからすぐの場所で浅間温泉新そば祭りが週末開催されます。
新そばの風味を味わういいチャンスですよ。
しかも色々な蕎麦にチャレンジできる素晴らしいイベントです。
http://www.mcci.or.jp/www/kaitaku/site/top_page.html
蕎麦だけじゃなく、他の催し物、そしてもちろん温泉もあるので皆さん遊びに来てくださいね。
そして本日は浅間温泉蕎麦打ちクラブさんから早速新そばの差し入れをいただきました!!
1027-1.JPG
新そば
これを大きな鍋でさっと茹でて出来上がり。
1027-2.JPG
風味がいいです。
つゆにつけずに蕎麦だけでいただいても甘みがあって美味しかった。
Sさん御馳走様でした。