ブログ

Blog

ニュース

急に涼しくなりましたね。
走りやすい日が続いております。


が、花粉症が出てしまい大変な日々です(笑)
この時期は何の花粉だろう?
秋になったことは無いから気になるところですが、気にせず張り切っていきましょう!!
さて秋のトレイルシーズンに備えてハイドレーションバックを取りそろえております。
0909-1.JPG
レースXエアー \9450-
このバックの秘密はこれ↓↓
0909-2.JPG
背面にメッシュがあって本体と背中に隙間を作りだします。
これでムレ知らず!!な環境です。特にこれから秋は外気温が低い中アプローチの登りで背中だけ汗びっしょりって事になります。走行中はいいけど休憩中は個の背中の保水した汗が一気に冷えるわけですから、大変です。でもメッシュの通気性の効果で常に汗が蒸発できる環境なので汗の保水は最低限で済むわけですね。ただしデメリットとして大きさの割には空間のスペースがあるので容量は少ないです。(あたりまえだけどね)あと、コッヘルなどゴツゴツ系がパンパンにつめられたバックになると角が押し出される形になるけど、ネットの空間のおかげで背中に影響がでないのもいいですね。
0909-3.JPG
dkg Flip Lock \6090-
こちら締りの良さで定番中の定番です。僕のバイクは迷わずこれをつけています。今回GoldとRedの限定カラーが入荷してきました。
なんだかシートクランプがたくさんありすぎだけど、あまり気にしないでください。
今なら各サイズ各色展開中ですよ?。
0909-4.JPG
最後に昨日アルプス安曇野センチュリーライドのコースを走ってきました。
やっぱここ最高に気持ちいいの一言です。
遠方の方是非この機会に走ってくださいね!!
最後に9-10日と雷太は展示会で東京です。明日木曜日は通常営業でスタッフ山田がお待ちしておりますのでどうぞよろしく。