ブログ

Blog

ぐにゅ?

ニュース

快晴!!って感じの上天気でしたね。
これだけ晴れると気温もグングン上がり、一日過ごしやすかったです。


さて今日の最初の患者さんは「グニュ?」っとリヤエンドが曲がってしまったそうです。
1202-1.JPG
これだけ曲がるとネジ部分のダメージも心配です。
工具を入れるのもホイールを外さないと取り付けができません。
1202-2.JPG
このまま修正をかけるとエンドの平行がディレラー取付エンドに引っ張られる形狂うので平行を確認しなが作業を進めます。
クロモリ製フレームなのでスムースな作業でしたが、アルミだとリプレイスメントエンドで交換となるはずだけど、場合によってはリプレイスエンドを取り付ける元の部分の変形もあり得るので、皆さんシフトのトラブルは「軽い異音」って軽視しないで、早めの調整がこういった大きなトラブルを防ぐコツになりますよ。
ちなみにこのバイクはリヤディレラーも曲がってしまっていたので、そちらも交換して乗れるようになりました。
さてD/Aホイールが入荷してきましたよ。
カーボン&アルミコンポジットホイールです。
1202-3.JPG
WH-7850 \113490-   F597gR797g
リムハイトも少なく、ブレーキシューが当たる部分はアルミ製のスタンダードなホイールです。
1202-4.JPG
しかしエアロ形状部分はカーボン製となります。ニップル部分は強度を増すために「モリッ」っと盛り上がっております。シマノホイールは回転の評判がいいのと、踏み出しの軽さがいい、トラブルに強い、耐久性がいいなど、全体のバランスがいいのが特徴です。
これ以外にもボントレガーなども在庫がありますので、ワンランク上の走りを目指す方、足元のパワーアップは効果絶大なので、またBIKE RANCHに選びに来てくださいね。
最後に今日は天気に誘われて登ってきたけど、きつくて景色はあまり楽しめなかったですね(笑)
1202-5.JPG
最後に木曜日の「SPINNING NIGHT」ですが、次回若干空きがありますので申し込みをお待ちしております!!