ブログ

Blog

LEZYNE

ニュース

ちょっとBLOGご無沙汰してしまいました。
見に来てくれた方ごめんなさい。


師走に入りましたが、まだ実感がないですね。
木曜日は遂に「SPINNING NIGHT」が始まりました。
前回は4名様でSPIN!!
いい汗流せました。ぺダリングのコツとイメージをお伝えしながらのレッスン。
あっという間に皆さん回転が良くなってしまいました。
特にiさんは一気に良くなりすぎで「卒業してください」なんて冗談を言ってしまいました(笑)
さて昨日LEZYNEが入荷してきました。
まずはフロアポンプから。
1206-1.JPG
左からCNC FLOOR DRIVE \12600- ALLOY FLOOR DRIVE \8400- 
CLASSIC FLOOR DRIVE ブラック/ホワイト \5880-
CNC FLOOR DRIVEはCNC加工で仕上げてあります。メインパイプの新円度が高いため高圧入れた時にすんなり入ります。また仕上げの輝きは流石で、「う?ん、かっこいい」と素直に思えてしまうほどです。長く使えるものだからこそ、多少値は張ってもこういった「いいモノ」を選びましょう。ALLOY FLOOR DRIVEはトップモデルと同じアルミ製ですが、上位モデルはCNC加工部品が多数ですが、これはその辺のコストダウンが行われいます。しかいハイプレッシャー対応で240psiまで入ります。
CLASSIC FLOOR DRIVEはスタンダードな造りとなっておりますが、160psiまでですがそれでも160psi=約11barなので十分使えます。
またLEZYNEですが、口金がねじ込み式となっております。一瞬面倒な物に思われるかもしれませんが、バルブの位置によってポンピングのたびに「シュシュ?」と少しずつ漏れることありませんか?このイライラから解放されますよ!!
まずは質感を見に来てください。
さて明日のHAPPY RIDEですが、9時半出発です。MTBで行きますよ。
たぶん寒いと思いますので、しっかりした格好でお待ちしております。
また雪の影響などで路面がぬれていたりした場合は中止とします。その時はHPでアップしますので、天気が怪しい時はご確認してください。