ブログ

Blog

下草やっつけ隊

ニュース

今日も夏らしいいい天気でした。
富士見ではMTBファンミーティングが盛り上がったようですね。
行きたかったです(涙)


さて今日は「松本トレイルバイカーズ」として裏山に植林されている桜ともみじの苗木の下草をやっつけてきました。
080810-2.JPG
道端の苗木はどれもこんな感じ
これをカマとかでやっつけると
080810-3.JPG
↑こんな感じ
ものすごいボランティアの方が賛同していてみんなの関心が高いことをしりましたね。
市長もいらしてひとりひとりに「ごくろうさま」とねぎらっていただきました。
ローカルの山だからこそまずはここを大切にしていきたいですね。
また次回このようなチャンスがあったらまたご協力ください。
080810.JPG
本日のメンバーと。
ありがとうございました。
Bike Ranch
代表 鈴木雷太